• 1 ティージング・ジョージア
    我が家の第一号イングリッシュローズ。香りがたまりません。
  • 2 アンティークレース
    シュートが良く伸び花付きも良いですが・・・・耐病性が難かな。
  • 3 ザンガーハウザー・ウビレウムスローゼ
    綺麗です!さわやかな香りも良い。
  •     


Category : スポンサー広告
Posted by rodorigesu on --.--

順次開花しかし雨続き

Category : バラ
Tag : バラ ばら

原発事故以来、電気は自然エネルギー発電に

そういう中で比較される各発電のコスト費

原発が1番安く試算される

発電効率が良くても事故のリスクのデカさは半端ない

もともと資源のない国

自然を有効利用するしかないじゃないか

rodorigesuです

こんにちはw



仕事柄、太陽光発電の工事もしています

太陽光発電のコストはまだ高い

元を取るとなれば発電量・消費量の絡みもあるが

10年はいるだろう

だけど、太陽光発電ほどエコ意識を高めるものはない

太陽光発電を設置すると必ずモニターがある

現在の発電量と消費量を示してくれる

すこしでも売電量を増やすために無駄な電気を消す事に意識が高まるからだ

また、無音・無臭であり

風力発電のような振動問題もない

もっと早くから、国は太陽光発電に力を入れるべきだったと思う



さてさて

こんな話はこれまで

次々と咲き始めたバラを眺めてー


WS002428.jpg

こちらは「ブルームーン」

我が家では一番の強香じゃないかな

うどんこ病の影響で花びらが縮れ気味が残念










WS002427.jpg

こちらは「アイスバーグ」

つぼみを付けるのが遅い割には開花までが早かった












WS002426.jpg

こちらが「クラウン・プリンセス・マルガリータ」(イングリッシュローズ)

春先に植えつけたバラですが根付いたようですね

雨ゆえ、香りを楽しめないのが残念








WS002425.jpg

こちらが「ザンガーハウザーユビレウムスローゼ」

未だに名前を覚えきれない・・・・










WS002424.jpg

こちらが「ティージング・ジョージア」(イングリッシュローズ)

現在我が家のメインのバラ

オベリスク仕立てで満開になった姿を早く見たい



なぜか、黄色系のバラから咲き始めた

赤色系の「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」「レッド・レオナルド・ダビンチ」

ピンク系の「ボニカ82」「ピンクスワニー」

これらがつぼみのまま

赤系の方がまだ早いか

楽しみはまだまだ続きますw



ではでは (o・・o)/
Posted by rodorigesu on 29.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rodorigesu2.blog64.fc2.com/tb.php/549-3b7d6d74

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
40133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2823位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃいませ

訪問してくれた方々に感謝です

閲覧回数

何度ども読んでくれてありがとう^^

プロフィール

rodorigesu

Author:rodorigesu
↓のバーナーはご自由に^^

新着情報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

