• 1 ティージング・ジョージア
    我が家の第一号イングリッシュローズ。香りがたまりません。
  • 2 アンティークレース
    シュートが良く伸び花付きも良いですが・・・・耐病性が難かな。
  • 3 ザンガーハウザー・ウビレウムスローゼ
    綺麗です!さわやかな香りも良い。
  •     


Category : スポンサー広告
Posted by rodorigesu on --.--

今日は雨・・・・・

Category : バラ
Tag : バラ ばら ウッドフェンス アグリチンキ36
今日は、バラ達に

アグリチンキ36を散布

芝生刈り込み

の予定でしたが

あいにくの雨&強い北風

今度の晴れ間は要注意観察ですなぁ

rodorigesuです

こんにちはw




昨日は娘の運動会でした

晴れていて暑い日でした

そして今日の雨

しかも、気温差があり過ぎ・・・・・

病気が心配です

あと、すっかりシュートのピンチを忘れ

好きなように育てたので

蕾を持った枝が折れた・・・

これ以上被害が出ないことを願うばかりです


んで

昨日の出掛けに取った写真でもどぞ


WS002422.jpg

開花して1日たった「サンライトロマンティカ」

スリップスも居なく綺麗ですw


WS002419.jpg

次に咲いたのが

「リトルアーチスト」です

ミニバラですが大きく見える

我が家の「リトルアーチスト」はつるバラなので

WS002418.jpg

こんな感じに仕立ててます

まだ、主枝が足りてません><

今年の間に、何本シュートが伸びてくれるかな・・・・


最後に

WS002423.jpg

イチゴです

今朝には食べ頃になったので

鳥に食われる前にと

夜明け寸前に収穫して

娘と食べました

去年よりは、甘かったですぅ



ではではw

Posted by rodorigesu on 22.2011   5 comments   0 trackback

お久しぶりです。
三年ぶり位にレッドストーンを再開して、昔見ていたブログを検索したらここに辿り着きました。

写真素敵です。
自分の家にも花が置けるスペースがあれば育てて見たいです。
2011.05.26 00:05 | URL | アヴァラックス #6JUKYwYI [edit]
ご無沙汰しております。
コメントありがとう。

RSは・・・・INしていないですね^^;
バラもイチゴも鉢でも十分に育つので挑戦してみてはいかがですか?
また、お寄りくださいね。




> お久しぶりです。
> 三年ぶり位にレッドストーンを再開して、昔見ていたブログを検索したらここに辿り着きました。
>
> 写真素敵です。
> 自分の家にも花が置けるスペースがあれば育てて見たいです
2011.05.28 07:02 | URL | rodorigesu #- [edit]
イチゴ挑戦してみたいですね。
鉢植えのエンドウなら食べられる迄育てられたのですが、少し調べてみます。
2011.05.29 23:07 | URL | アヴァラックス #6JUKYwYI [edit]
おお、ぜひ挑戦してみてください。
イチゴの鉢植えは、鉢が6号で深いものが良いです。
実がなる頃には鉢の周りから実が垂れ下がって綺麗ですよ。
おいらが鉢植えをする時、鉢の底石はBQの残った炭を砕いて使ってます。
虫除けになるみたいです。
仕様する土は赤玉土7:クン炭1:ピートモス2です。
苗を植えた後、土の表面に馬糞堆肥と米ぬかをうっすらと覆います。

返事が送れて申し訳ないです。
2011.06.09 15:38 | URL | rodorigesu #- [edit]
返信まったりで大丈夫ですよ。
マイペースが一番ですから。
そうでないと疲れてしまいますし。

詳しい情報ありがとうございます。

そう、イチゴは虫が心配だったんですよね。
炭を使うのは予想外でした。参考になります。
後、見た目と味両方楽しめるならかなり楽しみです。
2011.06.10 05:20 | URL | アヴァラックス #yeP22mi6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rodorigesu2.blog64.fc2.com/tb.php/548-6d308661

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
32188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2360位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃいませ

訪問してくれた方々に感謝です

閲覧回数

何度ども読んでくれてありがとう^^

プロフィール

rodorigesu

Author:rodorigesu
↓のバーナーはご自由に^^

新着情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

