• 1 ティージング・ジョージア
    我が家の第一号イングリッシュローズ。香りがたまりません。
  • 2 アンティークレース
    シュートが良く伸び花付きも良いですが・・・・耐病性が難かな。
  • 3 ザンガーハウザー・ウビレウムスローゼ
    綺麗です!さわやかな香りも良い。
  •     

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by rodorigesu on --.--

土作りその3

Category : 土作り
Tag : 土作り バラ



今年の気候は極端だよぉ

梅雨明け後に猛暑になり

今日はイッキに最高気温が

数日前の半分の10℃・・・・・

体に悪いのぉ


rodorigesuです

こんばんはw



え~っと先ずは報告です

先日の日曜日にあった公式戦最終日

2位になりました

初戦の硬さが無くなり

おいらが見てきたチームに戻りました

決勝戦は今年も一度も勝った事が無い

地区1位のチーム

今度こそは!と言う思ういで挑戦したけど

やはり勝てず・・・・・

でもね

確実に実力差は埋まってきてる!

後2回の公式戦で勝って

全国に行きたいなぁ

息子はベンチウオーマーですけど^^:






さてさて またもや前回の続きですが

あの悪臭を放ち虫が湧いていた米ぬかを埋めた土ですが

今では凄く良い状態です

湿っていても掘り返すスコップにくっつかず

乾いていれば砂のようにさらさらです

この土で植えると強風で根こそぎ倒れるのではないかと思うほどに

サラサラなのです

頃時に参考書に書いてあったことを思い出したのです

これが団粒構造なんだと

水もすっとひいて行くし

乾きも早いです

この土を使って数個のプランターにイチゴを植えました

昨年花壇にいちごの苗を植えた時より

成長が早く感じます

根が張りやすいんだろうなと

この土の花壇にバラを植えたらどうなるんだろう

そんな期待ばかりが膨らんでいます

ですが・・・・・

おいらの地域では雪が積もり

そこそこ寒さもあるので

春までお預けです

植えつけても良いのですが

もう少し冬の寒さを利用して

更に良い土を作ろうと企んでるこの頃です


ではではw

スポンサーサイト
Posted by rodorigesu on 26.2010   2 comments   0 trackback

熊ww

熊がいるんですか・・・。ていうか目の前で射殺されたんですか@@;

すごい朝ですね。。。

土の記事は見てて面白いです。

土にもいろいろあるんだなぁと感心してました。

土もレベルアップさせていくんですねw頑張ってくださいw

バスケのほうはお疲れ様です。

あれやってる方は楽しくて仕方なかったり、悔しくて仕方なかったり、きつかったりと、

いろいろあるもんですけど、見てるほうもハラハラだったりですよねw特に均衡な試合の場合。。

特に親御さんの立場だとどんな想いなんだろうとか考えました。



にしてもTOPのスライドショーが綺麗ですね。

水滴が花びらに映えて綺麗です!




2010.10.31 22:49 | URL | 不良神父007 #- [edit]
> 熊ww
>
> 熊がいるんですか・・・。ていうか目の前で射殺されたんですか@@;
>
> すごい朝ですね。。。
>
返信が遅くてすみませんでした><
ごめんなさい

おいらが住んでる地域は山の面積が多く
1級河川も多いので川沿いに熊が降りてきて
民家の柿とか食うんですぅ><


> 土の記事は見てて面白いです。
>
> 土にもいろいろあるんだなぁと感心してました。
>
> 土もレベルアップさせていくんですねw頑張ってくださいw

バラ以外にも土のことで調べたりしたのですが
土が健康・力があると植える苗を問わずに
健康に元気に育つようです
農薬にお金を使うより土作りにお金を時間をかける方が
安全で元気に育つと信じて頑張ります

>
> バスケのほうはお疲れ様です。
>
> あれやってる方は楽しくて仕方なかったり、悔しくて仕方なかったり、きつかったりと、
>
> いろいろあるもんですけど、見てるほうもハラハラだったりですよねw特に均衡な試合の場合。。
>
> 特に親御さんの立場だとどんな想いなんだろうとか考えました。
>
>
親の立場で見ると・・・・
もどかしいですよ
そうじゃなくて、こうだろう?って言いたくなるのですが
親が替わりに出れないからねぇ
息子には気持ちの持ち方で見てるものの気持ちの伝わり方が違うと言うことを
教えてるつもりですが・・・どうなんだろう?



>
> にしてもTOPのスライドショーが綺麗ですね。
>
> 水滴が花びらに映えて綺麗です!

ありがとうございます!
2011年の春には咲き誇った花壇の写真を載せたいです


本当に返信が送れてすみませんでした><

2011.01.05 21:14 | URL | rodorigesu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rodorigesu2.blog64.fc2.com/tb.php/533-4d36766a

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2056位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃいませ

訪問してくれた方々に感謝です

閲覧回数

何度ども読んでくれてありがとう^^

プロフィール

rodorigesu

Author:rodorigesu
↓のバーナーはご自由に^^

新着情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

